運動は「運」を「動かす」って本当?運動する習慣を身につけよう

こんばんは。天気の悪い日が続いていますね〜。今日はジムで汗を流してきました。

私の通っているジムは公営なのでかなりリーズナブルです。

希望すると月額会員になれますが、私はビジター利用で1回500円、週に2〜3回で利用。

会員になると契約しただけで満足しちゃって通わなくなる傾向があり、現時点ではビジターでコツコツ通うことにしてます。(同じような方、いませんか?笑)

現金支払いすると「今日も500円分みっちりやろう」と、謎のやる気も湧き上がるので丁度いいです。

運動は「運」を「動かす」ってほんと?

運動は「運」を「動かす」と書きますよね。

運動を習慣化することでボディラインが美しく変化し、自信が持てるようになる。さらに行動力も身に付き、運動以外のことも効率良くこなすことができるようになる。

運動で身につけた体力は新しいことを生み出すパワーの源になる。

これは、心理学カウンセラーで大学講師をしている恩師に教えていただきました。

日頃から運動をしない人にとって運動を習慣化することはとても大変なことです。社会人になると何かと理由をつけて運動は後回しになってしまう方が多いのではないでしょうか。

特にデスクワークは肩や腰が凝り固まってしまうので、要注意です。

いきなり激しい運動をしては身体を壊してしまうので、まずは簡単なストレッチから取り入れてみるといいかもしれません。

想像してみてください。

2〜3ヶ月継続して運動すると美しいボディラインが出来上がってきます。お尻がキュッと上がって、お腹はスッキリ。

どうですか?そんな自分、好きになりませんか?

想像だけでは現実は変わらないので、「まずは週に◯回やる!」と決めて行動することが大切です♪( ´▽`)

この時注意するポイントは目標を高く設定しすぎないこと。クリアできないと運動したくなくなります。(私はこれで何度か挫折してます…。)

徐々にステップアップできるような目標設定にしてみましょう♪(*^^*)

運動の習慣を身に付けるためにやっていること

私は運動する習慣を身に付けるために、毎晩手帳に翌日のスケジュールを書き出しています。

例えばですが…手帳に

「◯月◯日 1h 有酸素運動 自分の身体の声を聞く」

と、達成したい目標を記入。運動が終わった後、チェックマーク☑を入れます。

これは「運動を頑張った、目的を達成した」と、脳にインプットさせるためです。

慣れるまで少々辛いかもしれませんが、達成感がクセになります。

身体に良い変化が出てきた頃に、心にも良い変化が現れるはずです。引き締まった身体と行動力が付いたあなたはもう最強なのです!!

余談ですが私のアラフィフ彼氏は大きな仕事を抱えながらもジムに通う時間は必ず確保しています。(めっちゃいい身体してます。)

運動を習慣化して新しい自分を手に入れ、未来を切り開いていきたいですね。

くどくどと書いてしまいました~( *´艸`)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした♪

コメントの入力は終了しました。