給料日は銀行をハシゴ!すこしでもお得になりますように〜♪

こんばんは〜♪

週の初め、月曜日…身体が重かったです(´Д` )

本日15日はお給料日でした!

思い身体にムチ打って朝から銀行はしごしました〜(*^_^*)

給料日は銀行をはしごする

まず、給料日は銀行へ走ります。笑

引き落とし用や貯蓄用を分けて管理しているからです。

口座の分け方は以下の通りです。

  1. 地方銀行(給与受け取り、クレジットカード・口座引き落とし)
  2. ゆうちょ銀行(普段使い用、SBI証券振り込み用)
  3. イオン銀行(貯蓄用)

私の貯金は主にイオン銀行の普通預金とSBI証券口座でおこなっています。

ある程度の現金は普通用金へ置いておき、

それ以外は積立NISAや個別銘柄を買う余力に回しています。

資産運用に関しては多少のリスクはありますが、

あともう少しでイオン銀行の普通預金に給与1ヶ月分の貯金がたまるので…

普通預金口座での貯金はこれで放置でいいかな〜と( ´ ▽ ` )ノ

特にイオン銀行の普通預金は、条件を満たせば金利年0.10%なので

預けておくならここがベストだなと思っています。笑

すこしでも金利が良いところがいいですもんね(*^^*)

その他貯金はSBI証券口座でやっていこうと考え中です!

今月の貯金額

今月の貯金額は…

  • イオン銀行 20,000円
  • 積立NISA 15,000円
  • SBI証券口座(余力分) 15,000円

合計 50,000円

でした〜♪

予定より5,000円少ないのですが、まぁ良しとしましょう!

そして今月で住民税を全て払い終えました〜。

これで来月から住民税分も貯蓄・運用に回すことがでします。

一安心です。(´Д` )

今月末の引き落としが少し憂鬱

今月27日に楽天カードの引き落としがあるのですが、少し憂鬱です。笑

今回実家に掃除機を購入したのです!

まぁ私も使いますし。母も喜んでますし。

結果的にOKなんですけどね。

ただ引き落とし額が恐怖の70,000円

わーん(/ _ ; )

こんな数字久しぶりだよ!!

浪費してたころはこんな金額当たり前でしたけど、

お金の使い方見直してからは初めてじゃないかな〜。。

しかし、しっかり引き落とせる金額残ってて、更に貯金もできています。

以前の私とは全然違うな〜とびっくりです!

この調子ですね!!

年末に向けてお金の使い方を見直し

年末年始はお金けっこう使っちゃいますよね。

ただ、「散財する」ではなく、計画的に気持ち良くお金を送りだしたいと考えています。

今回はどうしても、タリーズの福袋が欲しいのです(^o^)

なので、年末に向けて収支管理しっかりやっていきたいと思います!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

週の初め、1日お疲れ様でした❤️

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

応援よろしくお願いいたします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。