《ルナレーナ化粧品》長年ニキビ肌に悩んだ私がオススメするスキンケア!

こんばんは〜!今日もひんやり。

私のいる事務所は半分ガラス張りなので…芯から冷えるんですよね。

あまりにも足元が寒かったので、今日から膝掛け使ってます(*^_^*)

今使っている膝掛けは5年前に彼がプレゼントしてくれたものです!

私が「寒いと膝か痛くなる…」っておばあちゃんみたいなこと言ったから。笑 プレゼントしてくれました♪( ´▽`) USBケーブルが付いていて、電源をいれると発熱します。電気毛布みたいな感じですね!

5年経った今でも現役で活躍してます。ありがとう〜♪

さーて、この季節…寒さも辛いですが、季節の変わり目の肌トラブルも辛いです(T ^ T)

そこで!これまでひどい肌荒れを経験した私が今、愛用しているスキンケアグッズを紹介します♪

私の肌事情

まずは、アラサー女である私の肌事情についてお話しします。

肌質はオイリーで、小学6年生のころからニキビで悩んでいました。高校生になり、この頃ニキビは一旦落ち着きましたが、連日の部活動で日焼け三昧。(/ _ ; ) 紫外線で肌はボロボロに。。

大学生になり化粧を始め、この頃からニキビ再発。ニキビ跡も、さらに毛穴の黒ずみもこの辺りで最悪な状態になりました。社会人2〜3年目はストレスのピークで肌はボロボロ。必死に化粧で隠していました。(この頃彼氏に出会いました涙)

有名な化粧品は一通り試しました。テレビCMでお馴染みのアレも。高かったけど必死で外国製のハイブランドコスメも試しました。

皮膚科も2年通いましたが改善見られず…。当時は鏡で自分の顔を見るのもイヤでした。

Instagramで出会った運命のスキンケア

本当、何やっても良くならず。化粧をするのもイヤだし、おしゃれも楽しく無い。「なんで友達はあんなに肌が綺麗なのに私は汚いの?」

毎日こんな気持ちでした。

何か良くなる方法は無いか…。Instagramで同じ悩みを持つ方々の写真を探すようになり、そこであるスキンケアに出会いました。

ルナレーナ化粧品です!

ルナレーナ化粧品の代理店をされているケイトの店長さんとスタッフさんがInstagramで商品について丁寧に説明されていて興味を持ちました。

ルナレーナ化粧品ってどんな商品?

ルナレーナ化粧品は1991年福岡で生まれました。白色粘土と富士山の湧き水を使ったデリケートなお肌の為の化粧品です。

お肌に負担を与え無いパウダーメイクと素肌を綺麗に保つスキンケアにこだわりがあるからルナレーナファンは増え続けています。

ルナレーナ ケイトHPより抜粋

店長のブログやお店のInstagramを見ると、ルナレーナ化粧品は「ニキビを治す」ではなく、「ニキビができにくい肌に改善する」基礎化粧品であることと知り、より一段と興味を持ちました(*^_^*)

ルナレーナのスキンケアは衝撃の連続でした。私が知っているスキンケアと全く違っていたのです!!そう、何もかもが違っていました。

お化粧でもファンデーションは使わず、プレストパウダーを使用します。お肌に油分を一切のせません。もちろん、クレンジングも使用しません。今まで顔にオイルを塗ってスキンケアをしていた私には驚きでした。(笑)

今まで常識だと思っていた美白の美容クリームも…。店長さんの肌機能の説明を聞いて目が覚めました。(肌機能について研究者の様に詳しい店長さんです)

あ〜なるほどね〜と。笑

驚き、戸惑いながらも継続的に使用して2年が経過しました。

調子に波がありましたが、ジワジワとニキビができにくい肌に変わりました。

今では生理前でも肌荒れせず、年中安定したお肌に大変身。テカリがひどかった肌もかなり落ち着き、ものすごく感動しました(T ^ T)

もっと早く出会いたかったくらいです!!何度も相談に乗っていただいた店長さんに感謝です。ありがとうございます。

実際に使っている商品をご紹介

ちなみに、私が使っているのは

  • ウォッシングソープ(固形石鹸)
  • 白色粘土洗顔料 フェイシャルクレイ
  • ルナレーナウォーター(化粧水)
  • アクアローション(化粧水)
  • インターアクションex(角質保護美容液)
  • プレストパウダー(化粧のベースにお粉として使用)

以上です♪

固形石鹸で化粧を落として、それからスキンケアという感じですね。

プレストパウダーも優秀!カバー力がありながら油分がほぼ入っていません。これでファンデいらず。

私は使用歴2年ですが、ほんとオススメです。一生使い続けるつもりです♪

肌のビフォーアフターは、ルナレーナさんのInstagramで確認できます!

お店のHPからInstagramのリンクがあるのでぜひご覧ください♪

敏感肌、ニキビ肌、乾燥肌のスキンケアはルナレーナ化粧品を使ったケイト式スキンケア法で本来持っている美しい肌を取り戻してください。

多くの方の肌が改善されているのが良くわかると思います。

初めてご使用の場合、資料請求または初回の注文時にカウンセリングシートを送ってもらえます。回答すると、ご自身に最適な商品を教えてもらうことができます。

実店舗は福岡県にあるそうです!来年は実店舗にもお邪魔したいな〜♪(´ε` )

あれこれ美容液を取り入れる「足し算のスキンケア」ではなく、「引き算のスキンケア」ですね。

ニキビの元・肌荒れの原因を取り除きニキビのできにくい肌へ導きましょう♪

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

今日も1日お疲れ様でした❤️

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

応援よろしくお願いいたします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。