派手顔・男顔の私が使う スタメンコスメ はこんな感じです♪

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

あっという間に日曜日の夕方。。楽しい休日は時間が過ぎるのが早すぎますね〜。

今週は体調があまり良くなかったし、雨降ってたし…

と、いうのを言い訳に家でダラダラ過ごさせてもらいました♪(´ε` )

せっかく家でダラダラできる日なので、コスメの整理してみました!

整理整頓するほど持っているわけではないのですが…。笑 置き場所を見直したり、汚れをふき取ったり、気持ち良く整理整頓〜♪

明日の朝、使いやすいといいな〜(*^_^*)

アラサー女、ハデ顔・男顔のスタメンコスメはコレ

誰得?!って感じですが、お許しください。(笑)

まず私の顔ですが、男顔でさらに顔が東南アジア系。肌は白い方です。

ベースが派手顔なので、雑誌などで紹介されているメイクをすると「盛りすぎ」になってしまいます。

なので…仕事では、「引き算メイク」を心がけています。

いつも使っているメイクはこんな感じです!

あ、パウダー写すの忘れました(T ^ T)

ベースは、前回紹介しましたルナレーナプレストパウダーのみ使用しています。

化粧水と美容液をつけた後にパウダーのみ乗せる感じです♪なので、下地や日焼け止めクリームは塗りません

写真の1番上から時計回りにご紹介します!

アイブロウパウダー : JILL STUART(ブロウ&ノーズシャドウパウダー 03)

チーク: PAUL&JOE(チークカラーCS 106)

ルージュ: エスティーローダー(クリスタルシアーリップスティック 16)

ハイライト: キャンメイク(ハイライター 01)

アイシャドウ: LUNASOL(テンダーシャインアイズ EX05)

アイブロウペンシル: excel(パウダー&ペンシル PD05)

全てお気に入りのコスメたちです♪ これがあれば十分!!

ブルーベースですが、「映える色」よりも「ボケる色」を選んで使っています。職場や仕事内容にもよりますが、今はくすんで見えるくらいが丁度良いのです。(笑

この写真の中でお気に入りなのがエスティーローダーのルージュです♪

巷では婚活リップとして有名みたいですね。2年前、お友達から誕生日プレゼントいただいて使ってます!

発色が綺麗でしっかり色持ちしてくれるし、なにより使用感がたまらなくいい〜!油っぽくないので、ベタベタが苦手な人にはおすすめです(*^^*)

引き算メイクを心掛けてます

ハデ顔さんは目元・口元・頬、全てに色をのせてしまうと、ケバいメイクになってしまいますよね〜(T ^ T)

私は、色がはっきりしたリップを使う時やシャドウを使う時は、チークを使わなかったり量を控えたりしてバランスを見ながら工夫しています♪

アイライナーとマスカラは、お仕事の日は使用しません。目元がきつい印象になるので、アイシャドウのみで輪郭をなぞる程度にしています。

あと、チップは使わずにブラシが指でつけてます。指でぼかす方がナチュラルに見えるのですきです(*^_^*)

コスメって奥が深いですよねー。使い方次第でいかようにもなりますからね。

雑誌やYouTube見て自分に合うメイクの研究したいと思います❤️

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪

素敵な夜をお過ごしください♪(´ε` )

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

応援よろしくお願いいたします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする