つみたてNISAの積立金を増額。楽天証券ではリートを注文!

こんばんは♪

今日は、SBI証券のつみたてNISA金額の見直しと、楽天証券で投資信託を注文しました。

つみたてNISA 積立の金額を増額しました!

つみたてNISAについては久しぶりにログイン。

今回、積立金を増額しました。

今回増額したのは、三菱UFJ国際eMAXISSlim先進国株式インデックスです。

毎月5,000円 → 毎月10,000円 に増額をきめました。

これでつみたてNISAは4銘柄で月20,000円の積立になりました。限度額ギリギリで積み立てたられたら一番いいのですけどね…。無理のない範囲ということで、この金額にしています。

SBI証券はつみたて設定状況がグラフで出てくるのでわかりやすいです♪

現在57%を使用中。

そして、現在のポートフォリオです。

絶賛含み損です(T ^ T)

こんなときもコツコツ焦らず♪積み立てていきますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

楽天証券 楽天ポイントでリートを注文しました!

楽天証券では楽天ポイントを利用してワールド・リート・オープンを通常注文しました。

リートを注文するのは初めて。信託報酬が1.674%と少し高めですが、ポイント購入なので思い切って挑戦です!

私にとって未知の世界。。どうなるかな♪(´ε` )

しばらくはしっかりログインして見張っていようと思います。

つみたてNISAを初めて約半年。まだまだですね〜。10年後、20年後…。どうなっているんだろう。年3〜4%で回せていたら最高ですね。

金融庁のホームページでで資産運用のシミュレーションができるので、気になる方はチェックしてみてください♪

NISA(少額投資非課税制度)のしくみや投資について基本から解説します。今後どのように資産を運用していけばいいか、自分ではなかなかわからないもの。シミュレーションをもとに、自分にとって最適な資産運用法を考えましょう。

来年は限度額いっぱい、つみたてすることを目標にがんばります。

それではまた〜