アラサー女のクリスマスイヴ!お金のめぐりについて学ぶ。

こんにちは、クリスマスイヴですね❤️

アラサー女の私。

彼とは遠距離恋愛のため、一緒には過ごしていませんがちょこちょこ連絡とりながら過ごしております♪( ´▽`)

今日は特に外出の予定が無く、1日フリーな時間を過ごせるので…。

MACOさんのオンラインセミナーを受講しました!

クリスマスイヴにお金のめぐりについて学ぶ

11月に募集が始まり、12月から受講可能になったMACOさんのオンラインセミナー。

テーマは「お金のめぐりとめぐらせ方」です。

私にとってものすごく必要な情報。お金を払ってでも得たい情報だったので迷わず参加しました。

MACOさんの書籍はいくつか購入していて、「お金」のイメチェン読みました。

今回のオンラインセミナーでは、セミナーの様子を動画で視聴することができ、レジュメもダウンロードできます。

特にダイジェスト版のレジュメは本当クオリティが高い…!ここまでまとめてくださってるなんて。ありがたいです。

レジュメを自宅で印刷し、手元に置きながら、重要な所はアンダーラインを引いて動画を見てお勉強しました。

1年間は再生を保証してくださるそうなので、繰り返し何回も見て落とし込みたいなと思います。

現在第2部まで受講しましたが、ここまで受講して思ったことは…

私、お金ブロックがガチガチにあるじゃん!(´Д` )

もちろん、ブロックなんて全くありません!とは、思っていませんでしたが、ブロックガチガチすぎるじゃん!って感じで反省です。

私のブログで毎月収支を発表していますが、固定で「毎月の給料は◯◯円です」と書くのもあまりよく無いみたいです。

毎月の給料は決まっていても、給料以外のお金が入ってきていいから。

空間からお金がポンと出てきてもいいし、プレゼントされてもいいし、宝くじが当たったっていいのですから。毎月決まった額だけ入ってくるという固定観念もよくないってことなのね。

今後は書き方も見直そうかなと思いました。

そして勉強になったのが、「お金」を引き寄せる!という所だけにフォーカスしないことが大切なんだそう。

お金があったら何がしたいのか。どんな体験をしたいのか、イメージを持つことが大切。

みなさんはお金があったら何をしたいですか?

どんな体験がしたいですか?

考えるだけでワクワクがとまりませんね(*^_^*)

私は彼の生活の拠点と自分の生活の拠点が違うので、マンションを購入して一緒に住みたいな〜❤️

お互いの拠点を行き来するような…毎月飛行機に乗る生活がしたい!

考えるとワクワクしますね(笑)

恋人と会え無いからと悲観的になっている暇はありません。これから第3部のお勉強、開始しますからね〜( ´ ▽ ` )ノ

以上、遠距離恋愛中アラサー女のクリスマスイブでした。

みなさん、良いクリスマスイブ&クリスマスをお過ごしください❤️

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

応援よろしくお願いいたします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする