アラサー女の美容室代。高いと思うかはあなた次第。

こんにちは♪

昨日、今年最後の美容室に行ってきました♪(´ε` )

本当は11月中に行く予定が…顎のしこりが気になり、行けなかったんです(ちょっとでも触られたら痛いし)。

12月中に行けて本当よかった〜。

美容室に行く頻度

美容室に行く頻度は大体、3ヶ月〜4ヶ月に1回です。ヘアカラーの保ちに左右される気がします。

私の髪はセミロング。たま〜にロングの時もあります。

1回でお支払いする料金は、カラーとカットを含めると14,500円。ロングになると17,500円くらい。

年間大体、60,000円〜70,000円くらいになります。

こう考えると、結構なお支払い額!

今回はミディアムヘアのカット&カラーにトリートメントがサービスでついて、14,500円でした( ´ ▽ ` )ノ

技術代とカラーの薬剤代をあわせると私としては納得のお値段。

一度、節約を意識して値段をケチって安めの美容室に行ってみたのですが、納得のいく仕上がりにならなくて。

それから絶対に容室はケチらない、浮気しないと決めています!

カラーはイルミナカラーを毎回お願いしています♪

ダメージを極力抑え、ツヤがでるWELLAのカラー剤です。綺麗に長持ちするので、一度イルミナカラーを体験すると普通のカラー剤に戻れないんですよね。( *`ω´)

いつも綺麗にカットしてもらえて、伸ばしっぱなしにしても綺麗に形を保てるようにしてもらってて…本当ありがたいです。

これで年末年始、気持ちよく過ごせます❤️

美容師さん、ありがとうございます。

そして来年もよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

応援よろしくお願いいたします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする