つみたてNISAはこんな感じ。プラスになった銘柄あり!

こんにちは!素敵な土曜日をお過ごしでしょうか。

今日は久しぶりにSBI証券にログインしてみました。

まずはつみたてNISA。2月2日現在、このような感じになってます。

SBI新興国株式インデックスがプラスになってました。

久しぶりにプラスになって嬉しい!

他の銘柄は相変わらずマイナスです。2019年はどんな動きをするんだろう?

さて、個別銘柄はこんな感じです。

MRKは優待目当で飛びついて痛い目みてます。エントリーするときは企業情報しっかり見て購入しなきゃいけませんね。

ほんと大失敗!買った翌日からだだ下がりです。

3月末に権利確定なので、それまでどんな動きをするのか。

優待を得るか、またはプラスに転じたところで(転じるかわからんけど)さよならするか決めようと思います。

そして今月は楽しみがあるのです。

イオン銀行の普通預金のお利息が付く月なんです♪ 微々たるものかもしれませんが、もらえるのは嬉しいですよね〜( ´▽`)

前にも書きましたが…お金ってチリも積もれば山となる!なんですよね。

1円が積み重なって100円、1,000円、100,000円…と。

小さなお利息でも地方銀行より多く付くならその方が良い!と思ってます。

イオンさん、良い金利で末永くお付き合いさせてください。。

あっ。ずーっと欲しいと言いながらイオンの株、まだ購入できてませんでした(´Д` )

余力を増やしてエントリーしたいと思います。

楽しみながらがんばります!