<楽天証券>楽天ポイントで投資信託を購入!どのくらい増えた?

おはようございます♪

すっかり忘れていましたが、楽天証券にて投資信託を注文していました。たしか2月に入ってすぐだったような…

楽天証券。もちろんポイントで投資信託を購入!

今回も前回と同様、ポイントでお支払いです。

658ポイント=658円分♪( ´▽`)

今回は楽天インデックスバランスファンド(債権重視型)です。あれ?リートを買ってたき気がしてたんですが…全然覚えてません(/ _ ; )

楽天証券で購入している投資信託はすべて楽天ポイントでのお支払いしているので、結構お気楽&放置なんですよね(笑)

そしてこちらの債権重視派はつみたてNISAでは購入できません(リートもそうですが)。こうやってつみたてNISAで買えない銘柄にチャレンジできるのも面白いところです!

さてさて、いくらになってるのかな?久しぶりに確認してみました♪( ´▽`)

現在楽天証券で保有している投資信託はこんな感じです。

現在の評価額は6,076円!これ、全てポイント。楽天さまさまです!

以前ブログに「投資信託を積立購入しようかな…」と迷っていると書きました。

こんばんは♪先ほどまで楽天証券のページを唸りながら眺めていました。 というのも、これまではポイントのみで投資信託を買い付けするスタイルでや...

今は積立購入しないことにしました。理由は個別銘柄も購入したいからです(´Д` )

私の場合、もともと貯金がゼロだったのである程度の現金貯金が必要です。それにつみたてNISAの枠も使いきれてないし。

そう考えると今はポイントのみでの買い付けが私にはピッタリだと判断しました。十分な買い付け余力があればそこまで悩むことないのにな〜。(/ _ ; )

年が近いアラサーOLさんがマンション購入していたり、都心で一人暮らししてたり…自分と比較して落ち込みます。心底羨ましいですし、私この年まで何やってたんだろって悲しくもなります。

でも気づけて良かったし、今気づけたことに何か意味があるのかもしれない。

あとはどうしたいか?私はどうなりたいのか?目標を達成するために何をするのか?よ〜く考えて行動していきたいと思います。

それではみなさん、良い1日を(*^^*)