イオン銀行のお利息振込日♪ 4月から普通預金の金利が一部改定!

おはようございます!

さてさて、今日はイオン銀行のお利息振込日♪

イオン銀を使って初めてのお利息日でした( ´ ▽ ` )ノ

イオン銀行 普通預金の金利は?

イオン銀行には「イオン銀行Myスーテージ」があり、対象取引の利用に応じて自動的に「イオン銀行スコア」が貯まり、決定したステージごとの得点を受けられるサービスです。

※イオン銀行さんからお借りしました

お利息はこちらのステージで決まります。

なんと、シルバーステージでは普通預金適用金利が年0.10%(19/1/10現在)!私はシルバーステージを狙って利用していました( *`ω´)

ちなみに現在、シルバーステージを維持しています。

合計50点を維持するために毎月、以下の対象取引をおこなっています。

  • イオンカードセレクト(クレジットカード・銀行・WAONの一体型)所有10点
  • WAONのご利用金額(1円〜1万円)10点
  • インターネットバンキングの登録(月末時点)30点

合計 50点(シルバーステージ)

毎月忘れない様に気をつけているのがWAONでのお買い物くらいかな?あとは毎月自動で得点もらえるので便利でした。

イオン銀行のお利息はいつ?いくら?

イオン銀行のお利息は毎年2月と8月の第2金曜日の翌日に、口座に入金されます。

お利息の金額は、毎日の最終残高1,000円以上につき付利単位を100円、1年を365日とする日割計算をし1円未満は切り捨てです(口座を解約する場合は、解約時に支払い)。

そうそう、今日がお利息振込日♪

年に2回もお利息がいただけるなんて…私の地元銀行ではありえませんし、金利も100倍。嬉しいですよね〜( *`ω´)

ちなみにいくらお利息が入ったのか、です。今朝、通帳アプリで調べてみると…

しっかり入金されていました〜❤️

初のお利息は51円!(笑)イオン銀行を使い始めたのが2018年の7月。普通じゃこんなにもらえないのにね〜(/ _ ; )

イオン銀行にして良かった〜と思います♪

Myステージの改定!? 改悪?

そして残念なお知らせ。2019年4月1日から「イオン銀行Myステージ」の得点と「イオン銀行スコア」が変更されます。

※イオン銀行さんよりお借りしました

同じシルバーステージだと金利 年0.05%に…。半分になっちゃいます。

うわ〜ショック。私にとっては改悪です。

スコアを獲得するために他のサービスを利用する?と聞かれると今現在ではその予定はありません。

証券口座も3つ持ってるし(SBI、楽天、松井)クレジットカードの買い物はマイル用のカードか楽天がほとんど。これ以上分散させたくないです。

それに「現金貯金用」の口座として作ったので、これ以上はもう何もしない予定です。

今回は私にとって改悪でしたが、地元の銀行よりは良いしATMは24時間土・日・祝日も手数料無料。

全国どこにでもあるし、何よりイオンが好きなので!このまま使っていきます!

イオン銀行さん、ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

応援よろしくお願いいたします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする