アラサー女 転職を彼に相談してみたら…

こんばんは!

祝日を合わせて3連休、彼がこちらに来てくれたので久しぶりのデートへ。

最高に楽しい連休を過ごしました♪( ´▽`)

彼と会う時は殆どスマホを触りません。なのでブログもSNSも一切開いてなくて(笑)久しぶりだと書き方がわからなくなってしまいますね。(´ε` )

彼は遠く離れた都会でお仕事をしています。

忙しくてギリギリまで日程が調整できなかった為、割引(早割等)適応しないチケットで往復してくれました。ホント感謝しかないです(/ _ ; )ありがとう。

転職を彼に相談。

いつも通り楽しく過ごしましたが今回は珍しく、真剣な話をしました。

と言うのも私、今年度末で今の仕事を退職し転職を検討しています

今年三十路という岐路に立ちますが、今後の人生設計とキャリアプランを考えると今の仕事

をこのまま続けていく気になれませんでした。

新たにチャレンジしたいと思っている業種は現在の業種とは180度違います。

THE真逆。正直、勉強から始めなくては雇ってもらえるかもアヤシイ。

それも含めて彼に打ち明け「ゆくゆくはその分野でフリーランスになりたい」と伝えたところ…

予想の遥か上をいくアドバイスをもらうことができ、目からウロコな状態でした(このことはまだ頭で整理できていないので今回は省きますね)。

実は彼に転職を反対されるかも?と思っていたので、賛成してくれて更に背中を押してもらえたのがものすごく嬉しかったです。

彼から「転職までの大まかなスケジュールを決める様に」と宿題を出されました(笑)まぁ、これは当たり前のことですよね。しっかり考えます。

それからお金のことや資産運用のこと、私たちのこれからのこともお話できました。

おいおい書いていきますが結構大きなことを成し遂げる予定です( *`ω´)笑

彼とは年の差があるのでゆくゆくは彼を背負って歩ける女性になりたいなって思ってます。自分の力で立って、彼を支えたい。

その為の第一歩が今回決断した転職になりそうです。

その分野で成功したい!そしてお金を生み出す仕組みづくりに取り掛かりたいです。

アラサーだからもう遅いとか、失敗しそうとか…そんな考えは捨てます。

「やりたい」と思った時がきっと「やりどき」だから。やってみる価値が絶対にあると信じているから。

いつもブログを見に来てくださるみなさん。私頑張るので、へこたれそうになったらカツを入れてください(T ^ T)

ワクワクする未来をこの手で作っていこうと思います♪夢を叶えるぞ〜