H.I.S.の春爛漫セールがお得!香港行きが決定しました♪

こんにちは♪( ´▽`)突然ですが、夏あたりに彼と香港に行くことが決定しました!

おそらく休職期間中ではあると思いますが…”これは今しか行けない”ってことで楽しみたいな!

香港へ行くのは2回目。

前回はエバー航空で沖縄ー台北トランジットで香港へいきまいた。破格だったんですよね。台北10時間と香港2泊、両方楽しめて3万円くらいでした。

2ヵ国楽しめるトランジットも魅力的だと思いましたが、今回は香港に長く滞在して楽しみたいと思い安い航空券を検索。

そしたらなんと…格安のツアーを発見!フリープランだし、お得じゃない?!って感じで即決でした♪

H.I.S.の春爛漫セールがお得!ANAで行く香港の旅

普段ツアーって全く使わないのですが…かなりお得なんですね!H.I.Sの春爛漫セールは国内&海外のアレンジ自由なツアーが盛りだくさん♪( ´▽`)

色々な国のお得なプランがあるようですが私たちは香港ツアーで即決です!ざっくりですが、ツアーの内容はこんな感じ。

■春爛漫セール■ <羽田発着>ANAで行く!羽田深夜発&早朝帰着 往復送迎なし 自由気ままなフリープラン!香港5日間 

旅行代金 34,800円〜121,000円/大人1名

宿泊都市 香港

利用航空会社 ANA

利用ホテル エコノミークラスホテル

スケジュール 食事 宿泊都市
1日目 羽田空港集合
2日目 羽田(00:55)発→空路(直行)、香港

香港(04:30〜05:00)着

到着後はお客様ご自身でホテルまで移動

往路送迎付アレンジプラン
お一人様➕8,500円(大人・子供共通)追加で安心の送迎付(混乗)にアレンジ可能
※お1人で参加の場合倍額必要

香港
3日目 終日:自由行動 香港
4日目 ご出発まで:自由行動

フライト時間に合わせてご自身で空港までお越しください

※必ず帰国便ご出発の2時間前までに空港にご到着ください

復路送迎付アレンジプラン
お一人様➕8,500円(大人・子供共通)追加で安心の送迎付(混乗)にアレンジ可能
※お1人で参加の場合倍額必要

機中泊
5日目 香港(00:40〜01:05)発→空路(直行)、羽田

羽田(05:30〜06:10)着

着後、解散

ツアーポイント

  • 都心からアクセス抜群の羽田発着!(私は飛行機で行きますが)
  • ANAで行く!深夜便利用でお仕事帰りに香港へ行ける!
  • 空港⇆ホテル間の送迎が付いていないフリープラン
  • 集合時間などをきにすることがなく、ご自身のペースで楽しめる
  • 片道➕8,500円で送迎アレンジ可能
  • 現地ではH.I.S.香港支店が24時間日本語サポートで安心

H.I.S.のツアーを選んだ決め手は?

今回私がH.I.S.のツアーを選んだ決め手ですが、それは。

  1. 料金に納得できたこと
  2. ANAで行けること
  3. 羽田発の深夜便であること

決め手と言うと人それぞれな気もするのですがこの3つですね(´Д` )

まず、沖縄発着のツアーが少なくてあったとしても高いのです。

そうなると羽田発着のツアーを考えるのですが、羽田を夜〜深夜発・早朝着のツアーだと沖縄ー羽田の移動がしやすい。

東京に前泊・後泊なしで行けるんです。移動がサクサク〜。それに東京や関東にお住いの方だと仕事後に行けちゃいますもんね。これも魅力的。

ちなみに沖縄から羽田の往復はJALマイルが溜まっているのでそれですべてお支払いします。なのでほぼ0円。

今回はJALマイルをeJALポイントへ変えて航空券を購入します。

この方法で航空券を買うとフライト時マイルが加算されるのでこの方法がお得です。(マイルで特典航空券を発見すると利用時にマイルは加算されません)。

この件はまた今度詳細を書きますね( *`ω´)

そしてANAで行けること。

ANAで海外に行ってみたかったのでこれも私にとってポイント。JALかエバー、ピーチばっかりでしたから。

あと彼がANAの上級会員なのでラウンジも帯同させてもらいます!これが一番の楽しみだったり(笑)

離職中なので少しお金のことが心配ですが、こんな日の為の貯金なんですよね。

お金を貯めていると使うことに罪悪感や嫌悪感が生まれがちですが、それは違うと思うんです。

お金は体験を得る為の道具。お金を「得て」・「貯めて」・「増やして」どうしたいのか?が大切なんですよね。

今回一部の貯金を使いますが、これまで行ったどの旅行よりも気持ち良く行ける気がします。

少し成長したな。自分!

それでは香港旅行について調べ物しちゃいたいと思います♪ 私が計画すると食い倒れツアーになりますよ。(笑)

素敵な日曜日を過ごしましょう(*^◯^*)



にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

応援よろしくお願いいたします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする