4月の出費と業務スーパーで買った美味しかったもの

こんばんは♪

超内向的な私。めずらしく一気に遊びのお約束が入ってしまって調整にバタバタしています(笑)。以前の職場の女子会(たったの3名だけど)や大学時代の友人とのランチ、同僚とのディナーなどなど。

今月末で退職する予定なので、社会保険を国民健康保険に変えたり厚生年金を国民年金に変えたり…そんな出費もある中ですごい散財ぶりです(/ _ ; )

他のことで浪費しなければいいか〜って結構楽天的にとらえてます。こんな楽しみも大切だしね。

あ、でもこれ以上は予定入れられないかな(´Д` )肉体的に厳しいかもしれません(笑)

話は変わって最近あることに気をつけています。

それは…クレジットカードの利用を一旦ストップすること。あれ?これブログに書きましたっけ…書いたような書かなかったような(笑)

4月はお給料しっかり入りますがその後が少し心配で。雇用保険(失業給付金)がいつ貰えるか確定していません。

とにかく今はニコニコ現金払いするのみ!ポイントは二の次三のつぎ。もう「使いすぎる」ということはないと思いますが、浪費家だった過去があるので慎重にね…。

新生活はとてもドキドキしますが充電器期間ってことで流れに身を任せて、心地良いと思うところで日々過ごしていきたいです。

今日はダダーッと書いてしまいました。

最後に最近はまってる業務スーパーのたい焼きをご紹介です♪

ミニたい焼き(中国産)/12個入 298円(税込)

※地域によって異なるかもしれません

一匹あたり約25円。5㎝くらいの大きさなのですが尻尾まで餡が詰まっていてびっくり!

電子レンジで1分ほど加熱し、そのあとトースターで焼くと外カリ・中フワで美味しくいただけました。

国産ではないのでそこが少し残念でしたが美味しかった〜。今度はベルギーワッフル食べてみたいな。

では、また〜♪

今日もご訪問いただきありがとうございました!