旅先にもルナレーナ!使い慣れたスキンケア用品を持って行く理由

こんばんは〜♪

近々旅行を控えているので洋服やスキンケア用品など、一式パッキングしました。

パッキングの中でもスキンケア用品のパッキングが一番神経つかいませんか?

私は主に、「これで足りるかな…」と量を心配をして荷物が多くなってしまいます。近場(国内や県内)だと現品サイズを袋に入れて持っていくこともあるくらいです。

今回は海外へ行くので、現品サイズを持っていく訳に行かないのでかなりコンパクトにまとめました♪( ´▽`)

やっぱりルナレーナ!慣れたスキンケアが一番良い。

以前ブログでも紹介しましたが、私が使っているスキンケア(化粧下地・パウダーまで)すべてルナレーナで統一しています。

過去ブログはこちらです

こんばんは〜!今日もひんやり。 私のいる事務所は半分ガラス張りなので…芯から冷えるんですよね。 あまりにも足元が寒かったので...

ルナレーナ化粧品を販売してる代理店「ルナレーナショップKEITO(ケイト)」さんのInstagramを発見し、購入に至りました。

写真は実際に使用しているスキンケアです。

左から順にご紹介します♪

  • フェイシャルクレイ(洗顔)
  • ルナレーナウォーター(化粧水)
  • アクアローション(化粧水)
  • インターアクションex(美容液)

今日はこれらの主役スキンケア用品をコンタクトレンズの容器に小分けしました( *`ω´)

右側で1回分、左側で1回分…みたいなイメージです。

コンタクレンズのケースは洗浄液を購入すると必ずついているので、それを利用しました。もともと液体を入れるためのケースなので、化粧水や洗顔料などの小分けにもぴったりなのです♪

スキンケア用品を現地調達される方やデパートやドラッグストアで貰った試供品を持って行く方も多いと思いますが、それ、肌に合わなかったら大変です(´Д` )

私が使い慣れたスキンケア用品を持っていく理由は、突然肌が荒れたらイヤだからです。

時に海外だと日本と気候が極端に違う場合もありますし、楽しい旅行といえども環境の変化があります。

突然の肌トラブルで楽しめなくなると悲しいですよね。写真撮りたくなくなっちゃう…。旅先にも慣れたものが一番です♪

使ったことがあるメーカーのモノだと良いかもしれませんが、一度も使ったことがないスキンケア用品は避けたほうがいいかと思います。

これでスキンケア用品はバッチリの予定。う〜ん本当に足りるかな?心配になってきました。(笑)

もう一度確認してみよう(´Д` )

あ、最も大切なのは旅券とパスポートですよね(笑)

今一度確認し忘れ物がないようにしなくちゃ。最高の旅になる様に、準備は入念に!

本日もご覧いただきありがとうございました〜❤️

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

応援よろしくお願いいたします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。