楽天カード4月請求分は5月7日に引き落としです

こんにちは♪

無事旅行から帰ってきました。久しぶりの海外、楽しかったな〜。旅行記はじっくり書きたいと思うので、また今度UPしますね。

さて!気持ちよく散財してきたわけですが(笑)

現実確認のため、クレジットカードの引き落としをチェックしてみました。

楽天カード4月分の請求金額はいくら?

今回、航空券を楽天カードで購入したので改めて金額を確認。

楽天カードは航空券購入以外にも日常的に使用しているカードなので、今月はいつもより請求金額が多いはず。

金額を確認してみると、4月請求分は…

116,714円(毎月12日仮確定、現在未確定)

いつもより一桁多いです(´Д` )

実家の洗濯機も私のカードで購入したため、その分も含まれています。

洗濯機は家族からそれぞれ徴収してますので上記の金額から-40,000円が私が個人で利用した金額です。

引くと約80,000円かな?旅費・ETC代金・スキンケア購入代トータルの金額なので良しとします!

楽天カード4月請求分は5月7日に引き落としです。

安心したのもつかの間、4月分の引き落としって…あれ?ゴールデンウイーク期間中では?

楽天e-NAVIで確認してみると、引き落としは5月7日(火)

■ 4月27日お支払い分の口座振替日について

金融機関が4月27日(土) ~ 5月6日(月)まで休業のため、翌営業日の 5月7日(火) にご請求口座よりお引き落としさせていただきます。

ご請求金額は、会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」にて、ご確認をお願いいたします。ご登録口座への残高のご準備は4月26日(金)までにお願いいたします。
なお、ご請求金額はご登録のメールアドレス宛にメールでもご案内させていただきます。

楽天e-NAVIのHPより抜粋

と言うことは…4月分と5月分の利用金額が5月同月に引き落とされることになりますね。

5月は引き落としが2回あるのかぁ〜。

もちろん、しっかり準備できますから大丈夫ですけど少しハラハラ。(笑)

それに5月は自動車税の納付月でもあります。GWもあるし、そこは思いっきり遊びたいし。

いや〜お金が面白いくらいに出て行きますね♪( ´▽`)必要な支払いは滞らない様に気をつけたいと思います。

楽天カード以外の引き落としも普段とは違う日程の可能性が高いので、請求金額と残高のご確認を忘れずにチェックしましょう!

最後に、お詫びです。

そして4月5日牡羊座のパワーウィッシュの記事更新を失念してしまいました(/ _ ; )お願いごとを書くのもすっかり忘れてしまって…。

ほんと悔しいです(T ^ T)旅行準備に集中してしまってつい…。

次回、天秤座満月からまた書きますのでご興味ある方は覗いてください。

それでは今日もご訪問いただきありがとうございました♪

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

応援よろしくお願いいたします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする